Q.時空養殖とは?

「○の時空の境界」で狩りしてもらって経験値ちゅっぱちゅっぱ吸わせてもらうこと。
レベルが十分に上がったら、その次のランクの時空に行ってまたちゅっぱちゅっぱさせてもらう。

Q.えっなにそれこわい。

えっ。


Q.具体的に何やるの?

レベル1〜8


紅葉の野原で乱狩り。数分で上がる。

レベル8〜15


翡翠の樹海で乱狩りorギルクエ。メインクエしなくてもいいけどトランスだけは取ろね。
後ワープ登録忘れると後々しにたくなるから気をつけて。

レベル15〜24


森の時空の境界で乱狩り。レベル23辺りから若干マズくなる。

レベル24〜25


迷いの森(冬枯の森のID)周回。多分多くても4周位すればレベル上がる。

レベル25〜34


砂の時空の境界で乱狩り。32辺りから若干マズくなる。

レベル32〜34


スナカミノ地(忘却の砂漠のID)周回。ID周回が苦手ならレベル34までは砂時空でもおk。

レベル34〜36


博学の聖堂(デゼル砂漠のID)周回。経験値美味いけど、一周回るのに時間かかる。

レベル36〜44


嶺の時空の境界で乱狩り。博学が面倒なだけに、このレベルでも相当美味く感じる。

レベル44〜45


霧の仙道をまわりつつ45橙装備でも拾えたらラッキー程度で拾ったらいいと思う。転職の準備しつつ反復とか餃子やってても上がる。

レベル45〜53


ひたすら雪時空。

レベル53〜54


雪時空が不味くなり、何もかもが不味く感じる時期。
50ID周り続けると雪時空より速いし金もまあまあ稼げる。でも1周2分程度の効率出せないと結局不味いよ。このレベル帯の調整した人マジドSすぎワロタ。

レベル54〜63


焔時空。実に9レベルもの間ここで狩る。入室時と退室時に一礼を忘れるな。アクセとか装備して熟練度上げながら狩ると効率◎。余談だけど「手伝ってくれてる人のアクセを装備して熟練度を上げてあげる」っていう裏技もあるよ。

レベル63〜64



だいぶ焔時空がまずくなってくる頃。
サンゴギルクエやるとまあまあ美味い。餃子クエ(特に先手必勝の奴)と巨熊のクエストが出ると幸せすぎてヘブン状態になる。
周回効率良い人だと60ID周ったりしてもアリ。マジで効率良い人だと経験値フルバフつけて6時間あればLv64になる。良いパートナー探そねせやね。

レベル64〜65


フィーン母艦ザコ周回。効率出せる職と周ってお守りとかつければ1時間14%くらい。
ここも6時間くらいあればレベル上がっちゃうよやったねたえちゃん。



…ほらまた語っちゃったじゃ〜ん。ったくホント俺から狩り効率の話引き出すの上手いよなぁ。

レベル帯による狩場

inserted by FC2 system